よっちゃんの「はじめの一歩コンサート」

ホットでビビットなコンサートに、子ども達もワクワク!

心の中にいっぱい夢をいだいて
時のページつくっていくのさ
誰もがみんな主人公
ちいさな物語の主人公

プログラム

虹にのぼりたい

グラスハープ合奏

わらべ歌アラカルト

なりたいもの

大きな古時計(手話で歌おう)

夜空 他

なつかしくって新しい!おてだま・まりつき・わらべ歌

グラスハープに挑戦しよう!

子ども達や先生方の感想より

ぼくは音楽が大好きになりました。(5年生 男の子)

日頃あまりおちつきのない子ども達が、ものすごく引き込まれているのがよくわかりました。(教師)

わたしはぶたいにあがって、グラスハープをしました。きれいな音が出てとてもうれしかったです。(1年生女の子)

グラスハープはとても美しい音で、 コンサートが終わってしまった時「え~もう終わり かあ。」と思ってしまいました。 (5年生女の子)

手話で古時計をみんなでやって、ひとつになってすごくよかった。(6年生男の子)

うっとりする素敵な歌声と面白トークで、子ども達はもちろんのこと、大人にとってもとても楽しい時間となりました。(保護者

心の中があったかくなりました。(3年生男の子)

その他の作品